メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

思いつかなかったぁ・・・・・(かぎ針編み開始) 

2019年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コーンに巻かれた毛糸で、何か編もうと編んでた。コーンの毛糸は床に転がしたまま、糸をだしてて・・・・・コーン型なんでいろんなとこに転がる・・・前にハンガーをアレンジして簡単なコーン掛けを作ったんだけど、どうも上手く糸を出せなかったんで、結局転がしたまま使ってた。編んでた時に、ちょっと休憩してその場を離れて、戻ってまた編み始めてたらなんか糸の出方が違う・・・って言うかコーンが転がっていかない?うん?って思って立っているコーンをよく見たらDVDのケースに刺さってる?!旦那がケースにコーンをさしてくれてた。なるほど!!!いいものがあったんだ〜ってちょっと感激。自分では、全然、代用できるなんて考えてもいなかったもんなぁ・・・・断然糸を出すのにストレスが無くなった^^どうも自分は飽き性で大きなものを作れない・・・・・ジレみたいなのを作りたいんやけど、どうも大作は苦手で中途半端になってしまうから・・・・・・でもって考えることも苦手、なのでどんな編み方がいいのかも自分で考えるのめんどくさいんで、便利なユーチューブで検索。とりあえず裾はこんな感じから始めて・・・・・ネットにあげてけば、中途半端で終わらせられないんじゃないか・・・と。次はどこまで進んで、いつアップできるか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ