メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月7日週のおぼえがき 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7日 3:49  139/77小雨の中の散歩。夜中に1回トイレに起きて、3時過ぎにもトイレに起きた。それから寝ようと思ったけど、アンズが布団に乗ってきたりして、だんだん眠気が覚めてった。結局4時前起床。久々早起き。帰ってきてから、ウランに薬飲ませて餌をやる。今日も元気に餌を食べてくれて、これまた久しぶりにドッグフードまでちゃんと食べて3粒くらい残しただけ。朝 ツイストパン、ハムエッグ、コーンスープ10時 すじ肉と菜っ葉の煮物、ビール、ナッツ昼 ちょっと遅めの2時前にカップうどんアイスモナカ夜 無し8日 5:00  148/82すっきりした朝、久々気持ちいい朝。うちは物言いがやっぱ下手やで、相手は気に障るんやろなぁ・・・・どんな感じで言ったら、やんわりと話しできるんかなぁ・・・・・柴犬2匹を散歩させてる人がやってきた。たまーに散歩してるのを見るから大体どこらへんに住んどる人かっていうのは知ってるから、今日会った所まで来ている間には、もううんちくらいしてると思うんやけど、袋らしきものは何も持っていない。まず最初にかけた一声が、「ワンちゃんたちうんちは家でするんですか?」そしたら返事が「ちゃんととっています」やった。散歩の距離としてはだいぶ歩いてきてるだろうから、犬もうんちしていて当然っていうくらいなんだけど飼い主は何も持ってない。この人はうんちを服の中にしまっているんやろか?と思ったけど「最近ここら辺にうんちが増えてきたんで、ねぇ。」って返したけど本当にねぇとかの相槌もなく、怒った感じで行かれた。信用するしかないんやけど、信用に値する飼い主じゃぁないかっていう疑問は以前からある。やんわり、はどんな感じで話しかけてったらええのかなぁ・・・朝 ピザ、コーンスープ、ヨーグルト、ゴールドキウイ  ピザはベーコントッピング ヨーグルトはきな粉とリンゴジャム入り昼 すじ肉菜っ葉煮込み 白菜と豚肉煮、ビール夜 蕎麦膳 ビール 芋焼酎、梅酒9日 6:18 133/77雨は何とか上がってるんで、傘は持たず散歩。いつも朝は血圧高いのに、今日は意外と普通、ありがたいね。朝 ツナサラダのせ食パン ヨーグルト(きな粉 キウイ リンゴジャム)昼 ちゃんぽん麺 ビール アイスモナカあずきナッツ夜 プチトマト10日 4:41 136/74ウラン、うんちの量はいつもくらいやけど、やっぱ、形はちゃんとあるけど柔らかめ。いつ、いいうんちに戻ってくれるかな。牛乳朝 ピザ、シーチキンサラダ、コーンスープいつも安いコーンスープ飲んでるけど今朝はちょっと高いやつにしたら、やっぱ濃くておいしい。昼前 ひと口餃子、ビール昼 天ぷらざるうどん ナッツ11日 5:07 139/78雨は何となくあがっていたけど、気休めに上がっているだけみたいな感じがしたんで、傘を持って散歩に出る。ウランのテンション、元気なんやけど、なんか低い・・・・具合悪いっていう感じではないんやけど、歩き方がいまいちゆっくり。散歩コースも、シャカシャカ行くわけじゃなくゆっくり。うんちは今朝は、やっぱ柔らかめやけどまぁまぁいいうんち。朝 ピザ、コーンスープおやつ 串団子2本、牛乳昼 日清焼きそば豚肉卵入り ビール夜 プチトマト12日 4:56 136/77今朝はどういう風の吹き回しか、旦那が散歩連れてってくれてた。起きてきたら、ウランがおらへんし軽トラないし・・・・一日の始まりのパターンが崩れて、ちょっと戸惑う(^^ゞけど、楽やね。久しぶりに玄米炊く。朝 玄米ご飯 インスタント味噌汁の豚汁 豚肉玉ねぎ卵とじ プチトマト  マンゴー昼 ジャワカレー作る  お肉はすじ肉で。夜は蕎麦膳やで、あまり食べやんようにって思ってごはん入れずにカレーだけ食べたんやけど結局2杯食べてしもた。デザート アイスモナカチョコ夜 蕎麦膳 ビール2杯13日 4:03 130/76なんか久々に4時起きできた。これまた久々雨の降ってない朝・・・・・散歩時間も久々1時間半ほど歩いた。久々尽くし・・・・・・朝 玄米ご飯のカレーライス ヨーグルトきな粉リンゴジャムキウイ入り昼 日清焼きそば 夜 ビール プチトマトいつも書いてないけど、朝のコーヒーは毎日飲んでるから、あえて書いてない。ウランはやっとこさ、餌を普通に食べてくれるようになって一安心。ここんところ、耳を見てやるの忘れとって、昨日何気に見てやったらちょっと荒れてる・・・・しばらく注意してなかったもんなぁ・・・・綿棒で耳垢取ってから、薬をつけてやって、今朝もつけてやる。耳が痛くなっても言わない犬だから、こちらが気を付けてやらないと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ