メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

お池の周りに 野ばらが咲いたよ 

2019年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

≪ ブンブンブン 蜂が飛ぶ お池の周りに 野ばらが咲いたよ
  ブンブンブン 蜂が飛ぶ ≫

子供の頃によく歌ったものだ。大阪市内でも畑があって、そこに蜂が飛んできて、目の前でブンブン羽を動かしていた。
軒下の雨が当たらない個所に脚長蜂が巣を作り、長い竿竹で叩き落したことが何度もあった。畑で飛び回っていたのはこの脚長蜂よりはおとなしい蜂だった。子供の頃にも何度か刺され痛かったが、淡路島ではスズメバチに背中を刺されたり、左手首を刺されたりしたが、この時は手首が腫れて医者に治療をしてもらった。

『 文 文 文 文が泣く
  お国の経済 問題多発
  文 文 文 後がない 』

お隣の国は歴代の国の指導者はどうなっていくか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ