メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

消費生活センターも 

2019年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は講座日で、朝から昼までは県の消費生活センターの方がいろいろな説明をされた。実質の問い合わせや相談事は市役所が管轄する消費生活部門での対応となっていると言われた。国の機関があり都道府県の機関があり市町村の業務になっていったのだと思う。

今日の講座の中では、いよいよトラブった時には警察が対応されると何度か聞いた。怪しければ警察対応、以前から私は思っていた通りである。
逮捕権限は警察が持っているから、法令違反の事実があれば、犯罪者は拘束されて当然だ。

美味い話はない。これが基本。高齢者はだまされやすい。私も高齢者。だから、だまされた風をして犯罪者に鉄槌を下ろしたいと考えているが、私をだましても、金欠家庭だから、どうしようもないけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ