メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ガラガラ抽選 

2019年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くの信用金庫の人が、特別金利の定期預金の案内を持って来ました。

特別金利といっても、バブル期を知っている私には、何の魅力もありませんが、亡き妻が、ガラガラ抽選ができるのでと言っていたので、一年ごとの継続で預金をしていました。

ガラガラ抽選といっても、5年前までは定期預金10万円ごとに1回で、しかも空クジなしだったので、必ず洗剤やラップがあたりました。
おかげで、トラ家には台所洗剤は一生分あります(笑)

でも、信用金庫にも不況の波が襲っているのか、5年ほど前に、20万円ごとに1回になったうえに、5等は空クジとなり、赤玉の5等だと何にも戴けません。

一人になってからは、毎年のように私がガラガラを5回まわしているのですが、全部5等の赤玉ばかりです。
担当の方が気の毒に思って、「何か一つ持って帰って下さい」と言うのがいつものパターンです。

でも、また今回も一年継続をしましたので、ガラガラの抽選券を5枚いただきました。

「利息は、普通預金に入れて置きました」と言われたのですが、通帳を見ると、3桁の数字が並んで居たので、思わずずっこけました(笑)

ところで・・・

亡き妻は、なぜかガラガラ抽選が好きで、しかも良くあたっています。
以前、イズミヤのガラガラ抽選に行った時、
「自転車があたったから車で迎えに来て」と言う電話がありました。

ちょっと興奮気味の電話だったので「自転車にあたった」のだと勘違いしてしまいました
彼女は血小板減少症で、血が止まらない難病を持って居たので、主治医に連絡をして飛び出して行きました。

でも、「自転車に」ではなく「自転車が」あたったのだと分かってホッとしましたが、それ以外にも、みかん一箱や米30kgと、ガラガラをする度に、何かあたっていた記憶があります。

今回も、5回のチャンスがありますが、何か良い物があたったら、このブログで自慢したいと思います(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

くじ運

トラ。さん

心さん、おはようございます
職場の宴会の時のビンゴゲームでも、一度もビンゴをしたことがありませんでした
なので、宝くじも買ったことがありません

2019/07/17 07:19:01

くじ運

さん

こんばんは。
当たる人は毎年忘年会で賞品を持って帰ります。運がいいのですね。

良いものが当たるといいですね(^.^)

2019/07/16 22:28:51

Thank you

トラ。さん

めのうさん、こんばんは。

Wish me luck

2019/07/16 19:23:30

今年は

めのうさん

GOOD LUCK!!

2019/07/16 13:17:25

PR







上部へ