メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

くにちゃん騒動・・ 

2011年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

きっと今日明日の連休明けには「自宅謹慎」が解けるのでしょうが・・・


昨日は多くのサポの方とも、「くにちゃん騒動」についてお話しましたが、正直皆さん「冷静」に受け止めて「かわいそう・・」と言う方は居なかった 


やはりブログの「コメント閉鎖」も、私が考えることと同じで・・「閉じるべきじゃない」って方多かった 


確か以前にコメント欄が閉じられた時は、ブログに「選手はピッチで結果を出すから、みんなはユアスタを埋め尽くして・・」って感じだったと思う 


勿論「行きますよぉ〜!」って方も多かったが、中には「思い上がるな・・」と言うような厳しい意見なども、結構あったと記憶している 


正直その頃だってユアスタに「行ける人」ばかりじゃないし、「俺のTシャツ出来たからみんな買ってね・・」の時も、言葉尻で「色々な意味」にとられると私は感じていた 


最近は「行きたくても行けない人」が居ることを承知しているから、ブログの内容も変わってきていたが・・・


実際ボランティアをやっていて「以前は指定席」で見ていた方が、チケットの一番安い「自由席南」に変えた人も多い 


特に「シルバー割引」を利用していた方など、以前は「半額」だったが今は「3割引」で年金生活者などには、一回の観戦でも結構な負担になる 


今回「コメント欄閉鎖」については、私は辛いことを書かれても「多くの方の意見」を目にすれば、気が付くこともあるだろうし「閉じるべきじゃなかった」って思ったが、くにちゃんに伝える伝がない 


汚い言葉で言えば「臭いものには蓋をして」って感じで、勿論反省はしているだろうが「それで反省しているのか・・?」って取られることもあり得ると思う 


「?8さん」が書かれていたように、「ベガルタに要らない選手」など勿論一人も居ないはず・・!


みんな同じように応援しているが「あの選手良いね・・」ってことがあったり、「俺は〇〇が・・」好きと言うことも勿論ある 


私はやはり「1対1」で向き合った時に、目を見てしっかり向かい合ってくれる選手が勿論好きである 


くにちゃん・・復帰を待っているね(多くの皆さんの気持ちと思うが・・)


昨日写した中の一枚・・あと無いなぁ・・

                    






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ