メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

名曲も どこか郷愁 マンドリン  ランチコンサートはマンドリンアンサンブル 

2019年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マンドリンの音色 日本で言えば 大正琴の音色に通じる 弦も確か同じだったろうか
それ故に 名曲の数々を聴いても どこか哀愁に聴こえ 心に響いてくる
恒例の 本所地域プラザ主催のランチコンサートは マンドリンアンサンブル642の演奏を聴いた
?


?

最近はマンドリン演奏会でも フル編成の20人を超える演奏会もある
ここ 本所地域プラザでは 音響効果も抜群で 人数的にも程よいアンサンブルが心地良い
主メロディを奏でる ソプラノ粋のマンドリン その技巧が素晴らしい
?


60年もマンドリンを続ける指揮者兼MC ギター
?
MCは指揮 リーダーも兼任のギター この方のスマートな解説も聴きやすい
私たちにも楽しめる三部構成で 馴染の曲が想い出を蘇らせる
しばし マンドリンの郷愁に溢れる時間が過ぎて行った
?

?
なお このマンドリンアンサンブルに 地域プラザ館長の妹さんも一員として演奏されていた
アンサンブルの歴史としては 1964年月2日に発足したらしいが 詳細については聴いていない
楽器演奏 こうしてアンサンブルで奏でることは 素晴らしいなぁ 音の和 人の和と輪がある
?

中 館長の妹さん 両隣は 下町のうたごえを支えてくれる仲間たち
?
ランチのメインは 懐かしい ハヤシライス マカロニサラダも付く
美味しく食べ始めたら 写真を撮ることも忘れていた
全て終了後は うたごえの仲間たちと珈琲タイム(私だけ) 生ビールタイムだった(笑)
?

?

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ