メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

どうするか 車検この先 どう生きる 

2019年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



車検の案内が来ている 来月後半だ
先月 ダイハツリコールで部品交換をして貰った時 次の車検ではタイヤ交換も必要だろうと言われた
さて どうする? この車 私の活動 私のいのちと健康は?
?

?
現在の車は7年経過 エンジンの音もうるさくなった タイヤ交換しても更に修理なども必要か
加えて 高齢者の車事故も増えている 安全装置にも眼が行く
東京都では エンジンとブレーキ誤認の事故防止装置に設置費用9割を補助に決まった
?
この車に装置して貰うか それとも新車を買うか?
生活切り詰めて 車ローンで何とかできるか この歳で あと数年 健康で居られるかな
新車リースも調べてみたが これは結果からするとデメリットの方が多く 先に不安がある
?

?
レンタカーの使用も検討して見る 月に8回は最低利用である
これとても 事故を起こしても 補償金などかなり高い
都度 違う車の運転となると 神経もかなりストレスとなろう
?

?
うたごえやボランティア活動 辞めてしまえば問題は無い しかし 既に半年先まで会場を決めてある
楽しみにされている方も多いし なにより 私が健康で生きている支えにもなって居る
何とか あと5年は続けたいものだ 更に元気なら またその先を生きれば良い
?

?
思い悩んでいる日々だが ますます その日が迫ってくる
新車にするなら早い方が良い 
どうする私? どうする車? これが現在の幸せな悩みである
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ