メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

今月の蕎麦膳・・・・・・・・2回も食べに行っちゃった。 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最初の一品は蕎麦粉で作られたクッキーにちょっと塩味がアクセントのサーモンムースが挟んである。ビシソワーズがサッパリしているんでサーモンムースとバランスが良かった。少し甘めのスダチのスライスが敷いてあって一緒に食べるとバルサミコソースが肉を引き立ててめちゃおいしかった。ソラマメのニョッキも相性が良くて何個でも食べられる。万願寺唐辛子・・・・それ程辛くはない(辛い物好き)中に詰まったチーズが唐辛子の後味の辛さをほんわりやわらげてくれる。鰻のワイン煮はかば焼き味が苦手な人にはぴったり・・・それは私。鰻って嫌いだったんだよねぇ。かば焼きが苦手っていうか、タレガ苦手だったんだなぁ、きっと。白焼きっていうのがあるってわかってから鰻を好んで食べるようになった^^なので、蕎麦米と鰻を赤ワインで煮たのは、思いのほかあっさりで好みの味。くどくないんでお腹がいっぱいになっても食べられる感じ。メインの手打ち蕎麦、毎回外一の十割蕎麦。昔、蕎麦打ちを習ったけど今に続いてない・・・デザートは抹茶プリン。あまり抹茶味って好んで食べないんだけどここで出る抹茶味のは、いつもおいしいと思って食べる。黒糖ソースとあずきと抹茶ってさ、最強コラボだと思うわ。その中に蕎麦粉の白玉。いやぁーおいしい。毎回思うけど蕎麦粉の手品だね。次がまた、楽しみになる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ