メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(〃´o`)=3 フゥ 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


しかし 演奏者としての心得を 忘れてる人が多いな〜〜〜 ギターはバンドにおいては副旋律を担当するのが役目で いわば裏方であり伴奏者です  何を間違えてるのか 技巧技に走る者 または最悪 人を騙す演奏をしているのも いる 出来ない自分をごまかすためにね かつて ヤフーチャットで横行していた デタラメを早く弾いて 目くらましみたいな事してたのいた 逆に おれはブルースマンとばかりに ブルースを即興で弾いて 騙しというか巧妙な詐欺演奏していたのいたしね ある チャットサイトで 一時期騒がせていた ブルース弾きがいて 噂ではプロだとか なんとかって 色々流れていたけど そいつの音を聞いて インチキってわかった 実は気が付いた人がいて ”こいつはデタラメ”と訴え出たけど 絶頂期の悲しさか 誰もわからなかった  で当時 ぶらが完コピ演奏を 開始したとたん そいつが急に慌てだして むきになって演奏しだしてだんだん ボロが出始め アコーステックで弾きます と宣言して弾いたとたん 酷いへぼ演奏で 正体明かせば マルチエフェクターの 搭載色で ブルース系の音色を強く出して周りを騙していただけ 聡明な部屋主が ぶらとそいつに別々の 課題曲を出してきて ぶら完コピ そいつ いい加減 で完全にボロが出て ダメ押しとなり 以後そいつは消える もう一つは  こいつは頭が痛くて (ノ_-;)ハア… ストラト使いを自慢して 偉そうな講釈並べ立てて (ノ_-;)ハア… ちゃっとで独演したけど (ノ_-;)ハア… これまた バンド組んだとたん リズムが全く取れない ドラムに合わせれない チューニングの狂いに気が付かない  いい加減が露呈したしね ドラムのハイハット フィルインが全く分からない 挙句の果てには ギター弾いてる 女の子に 僕の妹って宣言して トラブルになるし。。。。 最後は (ノ_-;)ハア… 唯一 引退宣告を告げ 引導を渡したけど これは もはや演奏というより ノイズ出しまくり って言った方が 早いな  挙句の果てには 元プロ 東大卒 BBC放送出演経験あると嘘をつくし ぶらが宣告だした 理由は ”人が書いたオリジナル曲”を”おれが書いた”って嘘をついた事 挙句の果てには音源を売ろうとしたこと でぶらは全体的な危機を配慮して そいつには演奏禁止 出入り禁止を宣告し知ってる 部屋主にお触れを 出したことがある 犯罪の温床になる可能性があるしね そいつはヤフーチャットでは演奏(正確にはノイズだし)できなくなる 状態に追い込み 落としたことがあるけど こんなことは後にも先にもなく唯一で 二度とやりたくない事例です いい加減な奴でも 演奏する権利はあるから それは阻害したりしないけど 本当にやばい一例です 演奏はごまかしがききません 心に潜んでる物がでます 楽器は心の鏡と言います くれぐれも お忘れなく     これこそが 本物の演奏です こんなことできるのは 一握りだけど ここまでできなくても せめて音源通りに ちゃんと弾いてから 初めて即興フレーズができるんですから  本当は 自慢するのが嫌だから 控えたいけど これが一例です 余程でないとしない即興演奏です  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ