メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「語る」「聞く」が、いかに尊いか・・・(^^♪☆ 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、ある集いに参加した時のこと。 職場で実証を示した喜び。 病と闘う家族を支える決意───男性たちの話が止まりません。 一方で先輩に遠慮してか、若者たちはじっと耳を傾け、笑顔でうなずいていました。 それを見た男性が言いました。 「君たちもあるでしょう?どんどん語ることだよ」。 この男性も若者時代は人前で話すのが苦手でした。 皆が堂々と語る姿をすごいとは思うが、自分にはできないと思っていました。 そんな時、先輩から言われました。 「体験を語ることで、そこから感謝の念が湧く」と。 歓喜した一人が、その喜びを友に伝え、 その友がまた歓喜して別の友に語る。 人に伝えた感動は、必ず広がっていきます。 多忙な日々の中で、「語る」「聞く」が、いかに尊いか。 この確信を胸に、今日も勇気の対話を!「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ