メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一つの物事を成し遂げる人間は、・・・(^^♪☆ 

2019年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


漫画家・手塚治虫氏は、5歳から24歳までの間、兵庫県宝塚市で暮らしました。 小学校の時の趣味は昆虫採集で、ペンネームの「治虫」は、甲虫の「オサムシ」が由来といいます。 巨匠の名は、宝塚の豊かな自然から生まれたのです。 この時期の経験は、氏の作品に深い影響を与えています。 最も大きな出来事が、戦争の体験。 漫画のテーマに「生命の尊厳」を一貫して掲げ、膨大な作品群を残しました。 死去の直前には、病床にありながらも「頼むから仕事をさせてくれ」と懇願しました。 最期まで描くことへの情熱の炎が消えることはありませんでした。 「情熱」を意味する英語の「パッション」は、ラテン語の「苦しむ」が語源といいます。 一つの物事を成し遂げる人間は、いかなる試練にも屈することなく、心を燃やして自ら決めた道を歩み抜く。 誰に何を言われようと、決してとどまることはないのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ