メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

食べ放題・飲み放題 

2011年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方6時半から、会社時代の仲間たちと久々の会合。
早春に伊豆熱川に温泉旅行をした仲間のうち7名が
揃った。


幹事が新宿ワシントンホテルの地下の2時間、食べ放題
飲み放題で2,900円という洋食のレストランを探して来た。


全員が定刻に集まり、宴会がスタート。
料理は洋食には違いないが、ウインナー、鳥の唐揚げ、
サンドウイッチ、コロッケなどだ。




(料理はオードブル)



(ヴァイキングスタイル)


誰かが焼そばは洋食か?コロッケは日本で生まれたもの
じゃないかなど揶揄しながら、それでも頻繁に料理を運ぶ。
お酒は、日本酒、生ビール、赤・白ワイン、麦・芋焼酎が
揃っている。


部屋はなかなか綺麗で、我々以外はいなかったので、
貸切だ。料理はオードブルのようなものだった
けれども、我々のように呑ん兵衛揃いでは、2,900円では
採算にあわないかも知れない。



(部屋はなかなか綺麗でした。)



それぞれがしっかり飲んで、2時間が終了。
この日、8月に高尾山の納涼ビアガーデンに行くことと
11月にマカオに行こうという話が決まった。


この後、5人で甲州街道沿いのさくら水産で2次会。
そこで、私が時々行く西武新宿前のさくら水産に
いた中国人女性店員と再会。確か、千葉大学の大学院に
通う才媛だ。どの飲み屋でも顔が広いなと仲間達が
囃したてる。


ここでは、焼酎のボトル1本を飲んで切り上げる。
家には11時頃帰宅。帰る道すがら、久々に
足がよろけた。飲みすぎ厳禁。飲み放題は注意。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ