メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ちょっとドキッとした貼り紙 

2019年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は内陸に少し入って林の中の登り坂のトレイルをやって来ました。登りを一気に行くと肺や心臓の運動になって気持ちいいです。

ただトレイルの入り口にクーガーが出現したという大きな張り紙があったので一瞬立ち止まってしまいました。

クーガー に出くわしたら前向きに立ち向かい、逃げない。服などを広げて自分を大きく見せる。襲われたら戦うと言うのが教えになっています。

ちょっと気になってしばらくスマホで音楽を流しながら歩いていましたが、そのうちトレイルの美しさに見とれて張り紙のことはすっかり忘れていました。

私がトレイルで死んだら喜んでくれと子供たちに言ってあります。笑いごとじゃないけど(笑)

画像はシュガーパインという松の大きな松かさです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

松ぼっくり

むつごろうさん

以前見つけた松ぼっくりはせいぜい10センチ(4インチ)でも自慢の松でした。砂糖でもとれるんでしょうか〜

2019/07/08 06:47:58

ご無事で

アダージョさん

めのうさん

お一人で行かれるんでしょう?
そんな恐ろしい所 良く行かれますね
私だったら怖くて 引き返します(笑)

こんな大きな 松ぼっくり でも歩いていて見掛けたら びっくりしちゃいます。

2019/07/07 13:22:32

トラさん こんにちは

めのうさん

幸い今回は砂漠の中で、都会で無かったので大災害にはなりませんでしたが、震源地に近い小さな町では火事とか、かなり被害が出ているようです。此処から1300キロ南の方です。

クーガーはピューマ、マウンテンライオン、パンサーとか色々呼ばれているようですね。

2、3年前家の近所にも出たからペットは夜家の中に入れるよう隣組みの人に言われた事があります。

ワイルドワイルドウェスタンに住んでいます。(笑)

2019/07/07 12:18:44

クーガーって

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

またまたカリフォルニアで大きな揺れがあったようですが、大丈夫ですか。
ところで、クーガーって、ピューマでしょ?
こんな猛獣が、普通に出没するのは恐ろしいですね。
「前向きに立ち向かい、逃げない」なんて私は出来ません(笑)
出くわさないのが一番ですが、気をつけてくださいね。

2019/07/07 11:59:10

PR

上部へ