メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

往きと帰り 

2019年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


九州南部は、豪雨被害が出ており、その被害が小さいことを祈っている。鹿児島で同窓会があり、それから二日間、一人で鹿児島を旅したことを思いやると、印象深い人情、記憶に残る景色や施設。そんな場所で、自然が猛威を振るっているかと思うと、気持ちを寄せざるを得ない。 毎日が、同じようなスタートになってしまうが、自然に任せていると、著しくスロースターターになっている。午前中にできた仕事は、洗濯だけだった。 夕方には、雨が降り始めるというので、15時ごろに国道まで散歩に出た。曇っているし、気温もそれほど高くないのに、蒸し暑さは半端なく、坂を歩いて登っていくうちに、汗びっしょりかいてしまった。 カメラを担いで出たので、被写体を探しながら歩いた。改めて気づいたことは、登りで見つけた被写体以外に、下りで、新しく見つけた被写体があるということだった。上の写真のように、たまたま蝶が花に止まるというチャンスは、いつも思う神の差配だ。1秒ずれていたら、こんな僥倖が、こんな不幸が、そう感じることに、今まで何度出会ってきたことだろうか。 出掛けるには、杖が必需品だが、途中で痛みが出た時には、歩く体勢を変えたり、簡単なストレッチをしたりしながら、国道までの短い往復を歩いた。歩きながら、相変わらず四国の道を想定している自分がいる。杖なしで、普通に歩けるように、暫くは、いろいろ頑張ってみるしかない。七夕で願うのは、これだけかなぁ(笑)#七夕2019七夕のお願いごとは何?#七夕2019をつけてブログを書くと!?あなたのブログに何かが起こる!詳細を見る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ