メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

農業機械展示会・後編 

2019年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お昼を食べて抽選会も終わり午後の部で屋外に置いて稼働展示してある大型機を見に行きました午前中に見たトラクターがありましたこれは本当にでかい・・大型ダンプ8トンはありそうな代物です走行演習をしています。ガイドによる何んとAI自動走行機で最初に走る長辺を移動してセットするとトラクターの巾に合わせて自動で折り返し運転をする優れものでした。途中は運転手は乗ってるだけで最初に居た所まで戻ってきたら停車させるだけだそうです他にも走行実演をやっていて本当に広い牧草地など走ったら気持ちがいいだろうなと単純に考えてしまいました。 話を聞いたら値段も600万から800万ぐらいで装備品など入れたら1千万は下らないそうで使って採算とえれるのは大規模専業農家か業社でないと持てないらしい。 でも一度ぐらい乗って草原や農道を走って見たいと夢物語を思いました。 (^−^)帰りのバス待ちの時間にババヘラアイスを頼みました。ベテランのおばさんで器用にアイスをコーンに持って綺麗なバラ状態に仕上げてくれました。ちゃんと中空にならないように中心部に押し込んで見せて白とピンクを重ねて綺麗にデコレーションしました。今日は200個といってましたが・・200×200は4万か すごいな〜・・感心しました 帰りはお土産にもらった缶ビールやワンカップを飲んで勢いがついて友人宅に電話して飲み方の場所を確保して着いたら友人宅へ直行して反省会と言う飲み方になりました今日はこの2本のお酒を飲ましていただき楽しい農機具展示会バス旅行のお開きとなりました。(^。^)y-.。o○今回もありがとうございました。 m( _ _ )m 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ