メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

がんばれ私 (7/2) 

2019年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。あ〜す。、ダリがいない。早いでしょ。なぜかと言うと、これから息子の付き添いで、京都に行きます。医者からは、まだ京都で一人暮らしはダメと言われています。私も同感ですが、何しろ夜逃げみたいに出てきた京都ですから、片づけやら種々手続き・申請などをしてこなくてはなりません。私は5日に帰ってきますが、息子は一緒に来るか、数日おひとり様でやれるかお試しをしてきたい気持ちもあるようです。
 ごちゃコンの翌日が「ベニベニ」だったので、余韻に浸って呆けている暇がなかったのですが、何人かから寄せられている感想が面白いので、書いておきます。
 札幌からお弟子さんと来てくださった、私とA子さんとまじょ子さんもたまにお世話になるマッサージさんは音楽に詳しくないと前置きし。「小さな地方の町で10回ものコンサートが続けられたこと、特に子供が参加することに親しみを感じてくださったとか。地域のみなさんとの真心のコンサートでしたとのことです。
 又、衣装の評判は、非常に良かったです。鬼のパンツと、アラジンの衣装ですが、とても良くがんばってくださいました。来年私は、カラフルなつなぎを強烈に着てみたいんです。映画「夜会」で、中島みゆきが来ていました。「ものたろう」でしょうかね。N氏の、普通のサラリーマンがある日家に帰ると、奥さんがいなかった・・・衣装も、とても良かったです。
 「新人の美人の弾き語り、うまいです」「ハナミズキのハーモニーバッチリ」等々、音楽の感想も来ています。三条さん、自分のライヴ実現すると良いですね。
 ず〜っと会場にいた息子は、どうしようもない暗い顔で、ほとんどロフトでゴロゴロしていました。私は1ヶ月間ずっと、一緒に歌おう(バスです)とか、手伝ってくれとか働きかけていましたが、全く届いていなかったようです。でも聴いていて楽しそうで良かったし、構成でかかわれたら良かった、前座できると良かった、打ち上げでは話したかったと、翌日になって後悔していました。
 そんな、息子は昨夜ようやく、劇団関係者と次回公演について相談していたようです。その様子は、どこがうつナンヤ、という感じ。私は騙されている、甘えられている気がしました。もしも私なら、石にかじりついても、約束した新作を書くぞ、がんばらなくちゃ私じゃないから。今朝はまだ寝ています。
 PMFのキタラの入館証をもらいました。?コロのソプラノはピンクの紐です。名前は自分で書くようなので、パソコンで作りました。これはもろんブログ用ですが、これで入れてくれますかね。ポルテのキーは、ずいぶん昔に買ったPMFのキーホルダーに付けています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ