メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

瀬戸大橋を通った数の人生 

2019年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日久しぶりに瀬戸大橋を渡った。

そして、与島によって、瀬戸大橋をゆっくりとながめた。

いつ見ても美しい












この橋は1988年(昭和63年)に全線開通

四国人の念願の夢が叶った橋



思い出したのが、昭和63年の4月3日、開通記念の瀬戸大橋ウォークに参加したこと

フーフーと言いながら、岡山まで渡り切った。

帰りの列車の無料乗車券が当たったので、列車で帰ってきた。



今でもあの時のことを思い出す。

正午には、橋の上でみんなで手をつなぎ、祝いの歓声を上げた。

とてもシアワセな時間だったように思う。

でも、シアワセは永遠でないのよね。














あれから31年が過ぎた。

その間にはどれだけの車と人が渡っただろう〜

それぞれの人生を乗せて・・・



ワタシも数えられないほど通った。

ワタシの人生も通った数だけいろいろあったかな?














でもね、過ぎた日を思い出しながら

今を大切にしなくちゃ〜


こんなにゆったりした気持ちで暮らせる日々に感謝

なんて、まじめに考えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ