bon voyage

メガネ事情^ - ^ 

2019年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

超近眼です。
でも寄る年波には勝てず、老眼がやってきました。
ナビトモメンバーの皆様には、あるあるですよね〜(^。^)
日中はコンタクトレンズで、家の中ではメガネです。
至近距離は裸眼が一番見えてます。
まったく視力のメカニズムはどうなっているのでしょうか。
そんな訳でこの度、とうとうコンタクトレンズもメガネも遠近両用なるものにしてみました!
劇的に近くが見えるかといえば、まあまあかなという感じです。

最近読んだ原田マハの文庫です。
京都のお話で、なかなか良かったです。

体も大事。目も大事。これからもいろいろなメガネとのお付き合いがあるのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

88Gより

天真爛漫童爺さん

Gはとうとう白内障になって、手術しました。
最初はビックリするほど良く見えましたが、最近はマンネリのせいか・・・
それでも片方は裸眼で1.2ですから感謝、残った片方は魚釣りで目に大怪我、視力はガタガタ落ち。 自業自得と言うものでしょう。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

2019/07/11 18:11:53

メガネをずらして

Pocoさん

私も普段はコンタクト、家で眼鏡です。1000円くらいの老眼鏡をかったのすが、なんか使うと気分がわるくなるので、放置しています。
ちゃんとしたのを買わないとダメなんですね。

なので、家で仕事してる時は、細かいものを見る時はメガネを鼻のところにずらして見て、その姿は本当に人に見られたくないようなブザマであります。汗。。
私も遠近両用のコンタクトレンズに興味あります。

2019/07/05 22:50:32

ドライアイ

テンさん

老眼とドライアイで眼鏡と目薬が手放せません^^;
目は直接外界に接している臓器ですからね・・・

2019/07/02 06:03:03

遠視

トシアンドレオさん

私は40代の頃に突然きましたねぇ。
昨日までは、なんともなかった。
事務所に戻りその話をしたら「老眼だよ」と言われ
ガックリ、せめて遠視と言って欲しかった(笑)

2019/06/30 05:22:43

PR







上部へ