メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

遂に来た 歌と笑いで 超満員  定員超えてしまった・・・内緒だよ(笑) 

2019年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



参加者はマンネリで減少するのが世の常 しかし ここだけは 定着どころか増え続けている
下町のうたごえ 昨日は116名の参加 ホールの定員だ スタッフ・私を入れると120名
なんと嬉しいことか 皆さんの顔は分かっていても 名前もお住まいも知らないフリー参加だ
?
これだけの参加者 なんだかプロの方の催しの様だ 素人の私には勿体ない
明るく若さあふれる皆さんを前にして 私もハイテンションになって行く
別に台本や これを話そうとするものは無い リクエストに応じて思い付きトークが喜ばれる
?
お笑いのタレントではないが 笑いの絶えることは無い
話ながら 皆さんの顔を見ていると 共感したり 時には何かの声をかけたり
この雰囲気が私は好きだ ただ歌うだけでは楽しいけれど この盛り上がりは無い


    
   


先生いつも若くて活気があるわねと声をかけられる
私も皆さんから元気を貰い 活気だけは自信がある
歳を忘れて 笑わせ歌わせる みんな認知症なんて不安は無いだろう
?






高倉健のような渋さは無い 石原裕次郎のような格好良さ 脚の長さも無い ちょっと負ける
でも みんなを明るくする のびたの顔 イケメンで無い所が長所なのだ
集まる皆さんも 浅丘ルリ子 倍賞千恵子には差がある この差は同じだねと笑わせる
?

?
終われば私は必ず 出口で有難うと挨拶する
楽しかったわぁ〜と口々に言って帰られたり 握手を求められるのが嬉しい
歌の絆 冗談では みんなで100歳まで続けましょうと笑って言うが もしかするともしかする?
?

?
リクエスト36曲
ああ上野駅 岬めぐり あざみの歌 雨降り アカシアの雨のやむとき
およげたいやきくん 北上夜曲 高原の駅よさようなら 高校三年生 北の旅人
湖畔の宿 365歩のマーチ 下町の太陽 知床旅情 芭蕉布 青春サイクリング
?

?
津軽の花 東京ラプソディ 平城山(ならやま) 花言葉の歌 坊がつる賛歌
きんぎょのひるね おさるのかごや おうま 一寸法師 海
二人でお酒を 見上げてごらん夜の星を 森の水車 若者たち 北の宿から
一人寝の子守唄 月がとっても青いから 東京キッド 二人は若い めだかの兄妹
?

私にプレゼント 今年初に食べた 甘くて美味しい
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ