メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

アサクサは 観光日本の 聖地かな? 

2019年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



資源を世界から輸入する日本 それを支えるのは世界にも有数の自然が残る日本である
何をしても弊害はつきもの しかし 私たち日本人も外国人と話したり理解を深めるチャンスだ
おりしも 来年は東京オリンピック 多くの外国人が日本を訪れる
?
政府も観光日本で経済を支える政策だ こんな所にも外国人 時には驚くことが有る
昔なら 観光日本の目玉は 東京 京都 日光 奈良 箱根辺りだったろうか
今では 北海道の隅々まで かなりのローカル地も訪れているようだ
?
そしてSNSの発展で 外国人の発信するお気に入りは グルメ情報まで豊かになった
映画で見たロケ地は 意外なところに 韓国やタイの人々の聖地化されていく
偏光教育で育った外国人に 生の日本を見て知って欲しい そんな思いもある
?

?
そんな風潮にありながら いつ行っても外国人で一杯の昔からの観光地がある
それが 浅草 観音様を中心に至る所に外国人が目立ち 日本語が少ないようだ
ひところは韓国 中国が多かったが 今や 世界各地の方が訪れている
?
人力車も数が増えた 休日の浅草は かなり並んでおり 利用者も多い
浴衣 着物姿も目立っているが 殆ど外国人だ 着付け 着物貸出店も目立つ
ゆえに 国際色豊かな町となり 働く人 住む人も 積極的に話しかけられる
?


?
日本人は 外国人に対して 話すことなどは消極的ですね
これは 私がハワイに行った時に オーストラリアの方と話した時に彼が言った
私は英語は全くダメ なんとか独学の中国語 彼も中国語ならと変なところで会話であった
?


東武浅草駅 特急りょうもう号 下は 名物駅長 あさがお  朝顔市があるからかな?


ちょっとマナーもあぶなっかしいかな?


都バス 夢の下町号 座席や窓が少し変わっている


コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ