メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カードの利用 

2019年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、オフのハズでしたが、メールでやり取りしながら、冊子の最終の編集作業でした。

(昨日のブログにも書きましたが)編集作業は、3時過ぎに完了し、皆さんに出来上がった冊子のPDFを送り、
「再度確認して、これで問題があれば、午後9時までに連絡ください」と、メールをしました。

でも、午後9時になっても、誰からもメールが来なかったので、印刷業者にファイルを送り、カードで支払うことで、手続きを完了しました。

ところが、その5分後に、
「ごめんなさい、一ヶ所、今気がつきました」とのメールです。
確認すると確かに間違えていました。

「もう時間切れで、印刷に出したので、間違ったまま行くよ」と返事をしましたが、一応、印刷会社に問い合わせをすると、
「印刷にまわしていなければ、差し替えは出来ます」とのことです。

10時前から、慌てて修正版を作成し、再度印刷会社にファイルを送ったところ、無事受け付けていただきましたが、一昨日に続き、昨夜も疲れて寝てしまいました。

ところで・・・

クレジットカードは、主に楽天カードを使用しています。年会費が無料の上に、カードで購入すると、楽天ポイントが付いてくるので、お得感があります。

また、カードを使ったら、「カード利用のお知らせ」の速報版がメールで送られてくるのも便利です。

さて・・・、
今朝、メールチェックをすると、
「2019/06/23: 13,790 円」というメールが届いていました。(写真)

「23日は日曜日で、スーパー以外はどこにも行かなかったし、カードも使っていないのにおかしいなぁ」と、記憶を探っていきますが、使った記憶がありません。
買い物は、楽天Edyです。

気になるときは、確認出来るまで何も手に付かない性格なので、公民館での用事を済ませたら楽天に問い合わせをしようと、公民館に出かけました。

すると、そこにたまたま会計の人がおられて
「トラさん、冊子の請求書をくれたら、金額を渡すので・・・」と言われて初めて、13,790 円は、冊子の代金だと気がつきました。

昨夜の遅い時間に、印刷会社にカードで支払いをしたのですが、その後のゴタゴタで、そのことをすっかり忘れていました。

問い合わせをする前に、速報メールの中身が分かって、ホッとしたので、
「ありがとう、よくぞおっしゃってくれました。忘れるところでした」と会計さんにお礼を言って帰って来ましたが、会計さんは、きょとんとしていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ