メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

大腸内視鏡検査結果問診 

2019年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











ランチ後、佐久総合病院へ向かった。5月31日、大腸内視鏡検査を受け、見つかったポリープを一つ切除した。その検査結果を聞くためだったが、すでにそれが癌ではなかったということは聞かされていたので今日は気が楽だった。今回ポリープが見つかったので、2〜3年後にもう一度検査を受けるように勧められた。
 
帰路、樹形のいい栗の木の大木に出会った。そしてもう一つ、白い葉をキラキラと輝かせているマタタビの一群にも出会い、車を降りて撮った。
マタタビは、この白い葉をキラキラさせて虫たちを呼ぶのだという話を聞いた。
自然はよくできている。
ライラック園によって見たら、ほとんどの花は終わっていたが1本だけピンクの花が咲いていた。その名は「アレクサンダーのピンク」。
 
一週間くらい前から右肩のあたりが痛む。この連休で治るだろうと思っていたが、まだ少し痛みが残った。これも加齢のせいに違いないが、仲間には70肩だと言っている(笑)
 
片道47kmのドライブは、渋滞もなく1時間少々で到着した。
高齢者の運転は一日200kmくらいが限度かな?
高齢者の事故が起こるたびに話題になる昨今である。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ