人間観察そして恋そして小説も

同じ井で始まる 強い選手 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ややこしい 参照記事 ◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)王座決定戦12回戦 同級2位・井岡一翔(10回TKO)同級1位アストン・パリクテ(19日、千葉・幕張メッセ) 元世界3階級王者で、WBO世界スーパーフライ級2位の井岡一翔(30)=Reason大貴=が、同級1位のアストン・パリクテ(28)=フィリピン=を破り、日本人初の世界4階級制覇を達成した。 井岡は17年大みそかに一度引退したが、昨年9月に米国で再起し、世界ランカーに判定勝ち。大みそかに同王座決定戦に出場したが、マカオでドニー・ニエテス(フィリピン)に1―2の判定負けを喫した。今回再び同王座決定戦出場のチャンスを得て、2年2か月ぶりに登場した日本のリングで快挙を達成。具志堅用高氏を突き放し、国内ボクサー世界戦勝利数15で単独首位となった。 井岡一翔「ありがとうございます。感謝の言葉しかないです。復帰してこの試合に向けて、僕以上に期待してくださった皆さんに、この勝利をささげたいと思います」 ーーーーーーーーーーーーーーーー試合をテレビで見てたけどいやあ凄いパンチのラッシュ興奮したなあ それにしても今回のチャンピオン井岡一翔さんもう一人の井上尚弥さん 最初の頃同一人物だと思い応援してたけどわらっちゃった どうも違う、ときずいたからいいのだが・・・ 私が馬鹿なだけなんだがなぜか紛らわしく、間違えてしまう ま両方とも強いからいいか(笑)  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ