メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金持ちにならなくてもいいじゃないの?! 

2019年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金持ちにならなくてもいいじゃないの?!  投機によってお金持ちになる手順はこうです。1.現金を用意する2.その現金で大きく値上がりするモノを買う3.値上がりしたら売却して利益を確定する 4.1〜3を繰り返す 理論上は、これが滞りなくできたなら、少なく とも「1」で用意した現金よりも多額の現金が 手元に残ることになります。 問題は「2」をどうやって見つけるか?・・・ ということです。  これさえ見つけられれば、上記手法は 最強だと思います。  長年いろいろ研究しましたが、私は結局それ を見つけることができず、自分に才能がない こととそもそも「2」に期待してはいけない・・・ と悟りました。  ・・・・・・・・・・ では、(私のように)「2」を見つけられない 場合はどうするか?  A.お金持ちになる意識を捨てる B.投機を行なうことを止めて投資に スイッチする(方針変更する)私は「AかつB」を選択しました。  お金持ちになる意識を捨てる → そもそも お金持ちにならなくてもいいじゃないか?!と 考え、それよりも「経済的に自由であれば それで良い」という発想を持ちました。  すなわち数兆円・数十億円といった大金持ち になる必要はなく、毎月数十万円の安定した 収入が確保できて生活に支障がなければ それで良い・・・・・・といった感じです。  「投機」をして大儲けをすることよりも、 「投資」によってほぼ確実・安定した収入を 得ることのほうがより現実的で、生き方として は有効だ・・・と思うようになりました。  だから私はいつも投機はおススメせず投資 をおススメし、お金持ちになることよりも経済 的自由になることをおススメしているわけです。  その一つの過程が「サラリーマンからビジネス マンに転じて働く」ことだと思っています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ