メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

まん丸パンの拘りフィッシュバーガー‥。 

2019年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

前日の夕飯に白身魚のフライを作り余ったので、まん丸パンを作り「フィッシュバーガー」を作る事にした。

昔から白身魚フライが好きで、外食先でフィッシュ&チップスをメニューに見つけるとほとんど条件反射で頼んでしまうし、フライ系の定食なら白身魚フライ定食を選ぶ。

ハンバーガーショップでもフィッシュバーガーを注文するが‥お店のフィッシュは如何にも冷凍を揚げた物が多く味気なく感じる。

パンズになるパンもフワフワと焼いて、白身魚のフライとレタスを挟んで少し甘めのソースを掛けたシンプルなフィッシュバーガーが良い。

やはり家で作る白身の魚フライは衣はカリッと中身の魚はふんわりで美味しい。チーズは入らない‥折角の白身の魚フライがチーズに負けてしまい重く感じる。と‥少しフィッシュバーガーに拘ってしまった。(^^;

まん丸パンに父はあんパンが好きなので‥餡子たっぷり入れて一緒に焼いてみた。ふわふわのあたたかいあんパンが食べられるので父も喜んでくれた。

大好きな拘りフィッシュバーガー楽しく作れ小さな幸せな一日だった。

画像は、ごまが掛けてあるのは餡子たっぷりのあんパンです。焼く前の物です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ