メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パープルクィーンのピンク色の梅ジュース‥♪ 

2019年06月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

「梅雨」と書くだけあってちょうど梅の実が熟す季節でこの時季のしとしと、じめじめは嫌だけど先日作り出した梅ジュースがとても綺麗な鮮やかな赤シロップに出来上がり元気な気持ちになった。

冷水に赤シロップを少し入れると自然な淡いピンク色になりとても可愛いらしいジュースになる。ほんのり甘さとさわやかな味と香りはリフレッシュ出来る。

クエン酸が入っているだけあり疲労回復にも良い。昨日お風呂に出てから梅ジュースを飲み横になったら寝付きが良くグッスリと眠れた。

牛乳にシロップを入れてみるとヨーグルト風味になり美味しかった。これから暑くなるのでこの梅ジュースで暑い夏を乗り切ろう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ