メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

時間ずらし平日クマサイ 

2019年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  小雨が降っているが

 今朝は平日クマサイで7時集合ということだったのだが、6時
半ごろ玄関を開けると小雨が降っている。中止だろうな。

 雨は上がるという予報だったので、雨が止んだら単独で走りに
行くかと思ったのだが…。リンクマさんに連絡してみるか。

 時間をずらして走るという手もあるしね。7時ちょっと前に電
話すると、やはりリンクマさんからは中止という返事。

  雨が上がったら走る

 が、すぐ折り返しの電話。平日クマサイをリクエストしたCさ
んが走りたいので、雨が上がったら走りに行くという内容。

 ならばと準備を始め、お湿り程度になった7時半前に家を出る。
女性2人を含む5人。リンクマさんは用事で同行できない。

 案の定、雨が上がった8時前に出発。なんでも上山にあるパン
屋さんが目的地。IGさんの提案らしく先頭を引く。

 みはらしの丘を経由。上山まで唯一の上りか。写真を撮るため
先回りして上る。2人の女性もマイペースで上りきる。


  紫外線の犂袷緩標罩

 ご夫婦での参加なんだろうが、奥さんの紫外線への犂袷緩標罩
のせいで顔がわからない。一緒に走ったことあるのか?


 目的地のパン屋さんに近づくと、確か前に立ち寄ったことがあ
る店だった。到着したのは9時ちょっと過ぎ。

 9時開店とありグッドタイミングだったか。既に多くのパンが
並んでいたが、10時ごろには40種類ものパンが並ぶという。


  パンの人気店「O−BAL」

 そうそう肝心の店の名前は「O−BAL」。IGさんによると
なかなかの人気店なんだそうだ。私はメロンパンを発注。

 コーヒーもありホットコーヒーは100円。安!と思ったら紙
コップが出てきて、自販機からコーヒーが出るものだった。


 イートインコーナーがあり、椅子1個を出してもらい5人が座
ることができた。イートインコーナー、最近増えている?

  私の練習コース経由で

 で、ここからはというと上山から山辺へ出る西部農道を走り山
形へ帰るという。なーんだ、私の練習コースじゃないの。

 2カ所のちょっとした短い上りがあって、せっかくだから練習
のため回してみた。まあまあというところかな。

 農道途中で、夜勤明けというNSさんが小径車で合流。NSさ
ん、車の来ない道を選択。道を知らないとこういう所は走れない。

 雨は大丈夫で路面もすぐ乾いてくれた。時間ずらしてのクマサ
イは正解だった。11時40分過ぎ帰宅。走行距離は58キロ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ