メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんなちっちゃな楽しみなんだわ。 

2019年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の朝の楽しみ


ベランダのプランターに植えたゴーヤに

毎朝、「早く、伸びてよ〜」と話しかけてる。










どんどん伸びて、緑のカーテンに早くなってほしい。


緑のカーテンにするためには、摘芯が大事と書いてあるので

1〜2度、摘心した。

でも、3度目はどこを切っていいのか・・・?

いつまで摘心したらいいのか?



毎年そう思いながら、結構茂ってそれなりの緑のカーテンになってるから

いいんだけどね。














ゴーヤもジジババ二人がうるさいと思ってるだろうね。


二人が入れ替わり、立ち替わりゴーヤのツルを触るからねぇ〜

あっちに向けたり、こっちに向けたり


暇なのがこんなところに影響するわ〜(笑)


待ち焦がれるゴーヤの緑のカーテン

こんなことが楽しみだなんて・・・・ちっちゃな楽しみ(+_+)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ