メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

地球温暖化への警句!いつまでも有ると思うな春と秋! 日曜日夕方の番組笑点での、円楽さんの“警句”にいたく感激しました〜! 

2019年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   日曜日夕方、テレビ見て、
    感心したり、笑える番組

それは、
日本テレビの笑点 です。

昨日の笑点で、
メンバーの一人、三遊亭円楽さんが、
司会の春風亭昇太さんの
いつまでも、有ると思うな、親と金、
無いと思うな、運と災難
   なぞかけに応えて、
いつまでも有ると思うな、春と秋、
温暖化が奪う地球の変!
    (メモしてませんので)
    と言った趣旨の、趣旨の“警句”を述べて
      会場の笑いと感心の波・・・
     私も、心打たれました。

三遊亭円楽さんは、
腹黒を“売り”にされてますが、
実は、人情家、そして、
しばしば、鋭い警句を発せられます。

      いつまでも有ると思うな、春と秋、
       温暖化が奪う地球の変!
        この趣旨だった、と私は受けとめています。
       温暖化の責任の一端は、私にも有るのだし、
       近年の季節外れの四季の様相・・・
       円楽さんの警句から、
         学びたく、このブログでも、upして、       円楽さんの警鐘をお伝えしたいです。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ