メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

古武術超入門講座へ行く 

2019年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



土曜日に遊武会の講座に出ていく。
一日の講座なら朝早くから出てかなくちゃいけないんで
ちょっと迷ったりするんだけど、昼からなんで迷いなく参加。
古武術も体の体幹がめちゃ重要だと思うんで、そこら辺では
健康太極拳ではあるけど、通じるものがあるし
どちらにも共通するものがあると思うから、すごく為になる。
できればその都度行きたいと思うんだけど、なんせ大阪だからなぁ。
そうそうは思うように通えない・・・・・
会場は、初めて行く場所だったんで、ちょっとドキドキやったけどね。
迷わずに行けた。
帰りの電車では、中国人家族で旦那さんだけ座っていたんだけど
その人が席を譲ってくれた。シニアには席を譲る・・・優しいよねぇ。
疲れてはいなかったし、座る必要もなかったんだけど、
ありがたく座らせてもらった^^ほっこりほっこり。
会場のある駅に降りて歩いてたら、頭上を飛行機がすごい低空で飛んでいくのにびっくり。
伊丹空港が近いのかな?
どこの飛行機かすぐにわかるほど近くを飛んでいくんだぁ・・・
思わず、通っていくたびに立ち止まって見上げてしまった。
すごいなぁって思うのと同時に、毎日頭上低く轟音で通り過ぎる飛行機を当たり前に
生活している人たちは慣れはあるだろうけど、大変だなぁって思った。
古武術入門のほうは、以前身体操作塾というのに参加させてもらったことがあって
それ以来だから、1年以上はあいてるかも。
今回は、木刀も持たせてもらったし、杖術のさわりも教えてもらった。
やっぱり、全然身に着く・・・っていうところまではいかないから
すぐ忘れてしまうかもしれないけど、できる限り通えたらいいなぁと思ってる。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ