メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

やっぱし、笑顔やな 

2019年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この間飲みに行ってたお店で、俳優のだれが好きなん?っていう話からどの芸能人が好きやったん?って聞かれて・・・俳優で好きなんは、寺尾聡かなぁ、小さい時から好きやったんは加山雄三と坂本九やったって答えた。今朝、歌手のコンサートの広告が入ってて、そこに新沼謙治が写っててそういえば、新沼謙治がデビューしたとき好きやったなぁ・・って思いだして。全然共通点がないように思えるかもしれんけど、みんなして言えるのは「笑顔がいい」・・・・・加山雄三の笑顔や坂本九の笑顔・・・・・テレビに、二人の笑顔が写るたびに自分も笑顔になっていたような記憶が・・・新沼謙治のはにかんだような笑顔や寺尾聡の優しそうな笑顔・・・・・今でも、笑顔を思い浮かべると自分も笑顔になれる。緊張感をほぐすには笑顔を作るといいって何かで読んだ。本当に笑えなくても、形だけでも口角をあげるとある程度緊張感はとれる・・みたいなことが書いてあったんでことあるごとに、作り笑顔をして緊張感をやわらげていた。昔太極拳の段取得の審査で套路を表演したとき実際に緊張しぃなんで、自分で少しでも緊張感をぬぐおうと笑顔にして、表演した。でも頭の中は、次はこの動作で、ここの注意点はこうで・・・ってめちゃ考えながら動いてた。やっとこさ緊張の中、表演が終わり、審査の人が一言ずつ感想を言ったんやけど、そのうちの一人が、「ずっと笑っていて、何にも考えやんと套路をしとるように見えるで、どうなんかなぁ・・・・」もっと、考えて動かんと・・・みたいなことを言われた。その時は、言い返せんかったけど、今なら、その効果をちゃんと言い返せるんやけどなぁ・・と、今でもたまに腹の虫を呼び覚ましてる・・・・・笑顔はやっぱ大事・・・何にもないのに笑ってるなんて馬鹿じゃない?って思われても、普段から笑顔でいたいよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ