メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

寝た寝た 

2019年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

滅多に痛み止め飲まないので、飲めば効きます。1錠で痛み半減。その後飲まないで寝ました。今朝は9時に起きたらくしゃみ鼻水酷くなっていました。朝食はいつも通りで、今度は風邪薬を飲みました。
食後はまた12時半まで寝ました。ぐっしょり汗かいてだいぶ良くなったらしいです。
ただし、喉が痛くなってきました。


1時過ぎ息子が父に天丼買ってきてくれました。私はさっぱりしたものを食べたいからお弁当はいりません。



昼食後シャワーチェアに座って足湯に入りながら、全身の汗を洗い流してスッキリ。くしゃみも止まっています。


息子が家事もろもろをやってくれて大助かり。夫は大人しく寝ています。



今朝アマゾンに頼んだウエストバッグがもう届いてびっくり。ベージュのバッグが汚れたので、洗い替えに超安いのを買ったのですが、なかなか良いものでした。
大きいポケットが3つ、小さいポケットが2つ。かなりな容量で、横に青いカメラ入れが丁度よく取り付けられました。ベルトがとても太くて楽。ただ、縦にスマホが入らない。スマホ入れを工夫する必要があります。しかし千円台でこれほどの容量は、お買い得でした。
ベージュの方も洗っておいて、荷物がもっと多い時に使います。普段はこちらで十分です。 写真に撮ると紺に見えますが黒です。



もう一つ配達されたのが除湿機。エアコンで除湿したらとても寒くなったし、電気代がかさみそうなので、小さい除湿、空気清浄機を買いました。1万円以下、ポイント使って5000円以下で手に入れた中国製です。水が1リットル溜まると止まります。


息子が帰った後で昼寝から覚めた夫は唐突に言いました。
「どこへ引っ越すの?」「誰が引っ越すの?、引っ越す先なんてありませんよ。引っ越したいの?」「面倒なことはしたくは無い」「ここは自分の家だから、引っ越さなくても大丈夫よ」
ただ、いずれ老人ホームに引っ越すときがくるでしょうけれど。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ