おひとり様の今日はこんな感じ

信州なかのバラ祭り 

2019年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月7日に、仕事を半日さぼって友人と、信州なかのバラ祭りに行ってきました。
何年も行きたくて、逃していたバラ祭りです!

いや〜良かった。
想像よりも広くて、ものすごいバラの数でした。
会場に着いたとたんにバラの香りがすごいんです。
あぁ、優雅。

570種類1200株?!
1株1株全部違うような気がする。
バラのアーチに、バラタワー。
それも満開!

全部香りをかいでいたら、半日じゃたりないよー。

ピンク、赤、オレンジ、黄色、白。
無理。言葉では伝えられない。

あと良かったのが、販売の鉢の数が多かった!
1,000円から3,000円のがありました。
バラにしては安いですよね!

そんなに興味がなかった友人も、満開のバラに感動して、ゴールドバニーを購入して帰りました。

もちろん私も。
プリンセスミチコ。

つぼみがついているけど、今年はばっさり切ったほうが
丈夫な株に育つんだって。

そうしてみます。

あ、写真はプリンセスミチコではありません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ