おひとり様の今日はこんな感じ

信州花フェスタ 安曇野 

2019年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長野県では6月16日まで「信州花フェスタ2019」ってのを開催しています。

メイン会場は松本。サブ会場は安曇野の国営アルプスあずみの公園。

安曇野へ行ってきました。

天気も良くて、雪の残る常念岳も見えましたよ。

花は、現在は菜の花中心でした。
満開ではなかったけれど、なんといっても広い!

周りには田んぼや畑。
農作業をしている方も。
里山の景色と吹く春風。
コース途中の東屋で、あまりの気持ちよさに友人と一緒に昼寝してしまいました。

昼は会場近くの人気店。
須砂渡食堂へ。
もつ定食と、ラーメン、アジの南蛮漬けと、私だけビール。
友達、残りの運転ありがとう!

後はやっぱり大王わさび農場へ。

農場横を流れている蓼川で、クリアボートに乗りました。
済んだ水と水草を真近で見る事ができます。
ほんとうにきれいでした。
みんなでボートを漕ぐのも楽しかったし。

わさび畑もゆっくり見て、すったばかりのわさびも試食。

50代の、のんびり安曇野満喫の一日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ