メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ホタルより人が多くてびっくり〜〜〜塩江ホタルまつり 

2019年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




思い立って、ふたりで午後6時ごろから

塩江ホタルまつりに出かけた。



初めてなのでどのくらいホタルが飛んでいるか楽しみで行った。

ところが塩江の八幡神社付近に来て、車が進まない。



そろそろと動いて、やっと会場が近づいてきたと思ったら

今度はどこも満車



連れ合いがポスター等で案内してるんだから

駐車場は用意してほしいもの〜〜とかなり機嫌悪くなる。



ウロウロと走って、少し遠いがやっとこさで置くことが出来

会場へと行った。



ここでもびっくりよ。

ホタルより人、人、人











すごい人に連れ合いが

「これは高松まつりより人出が多いなあ〜」とつぶやいていた。



屋台も100台ぐらいは出てたかな?

ワタシの子どもの頃の夜市によく似ていた。

子どもは大喜びに違いない。











ステージも大盛り上がり











山間の狭い町にすごい集客

ホタルより人出を見に来たようだった。



肝心のホタル・・・・?

ホタルロードを南に少し歩くと

多くはないが、ポッ!ポッと光っている。


谷に見えたホタルは、それなりに幻想的で見入っていたが


そこで見たものにちょっと興冷めした。






スタッフの人がナイロン袋に入れたホタルを

目の前で、あちこちにまいているのよ。


自然のホタルでなくて、養殖と聞いていたが

まくにしても分からないようにそっとやってほしいよね。




餡好きな我々

鯛やきを食べて、早々に帰って来た。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ