メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

新しいWi-Fi 

2019年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

相変わらず、早起きしている。
少し遅く就寝しても、翌朝は四時から五時に目が覚めてしまう。
だから、食事の時間が早い。
昨日は、十一時前に昼餉を食べた。

新しいWi-Fiが届くのを待っていたので、買物に行かなかった。
有り合わせの食材で、肉汁もり饂飩を作った。
室温は30℃を超える暑い日だったが、つけ汁が熱くても、饂飩は冷たいから美味しく食べられた。
満腹になったからか眠くなり、テレビを見ていたソファーで寝てしまった。

玄関のドアーを叩く音で目が覚めた。
正午少し前、Wi-Fiが届いた。
テレビを点けたままだったので、配達員は、その音で在宅と判断してくれたのだろう。
早速、パソコンとスマホの設定を変更した。

外観だけでなく、設定方法も従来の機器と同じだったので、簡単に済んだ。
インターネットに接続してみたが、明らかに速くなった。
他のサイトに比べれば遅いが、ナビトモも少し改善されていた。
国立劇場チケットセンターにも、速く接続できるはずだから、次回の発売日が楽しみだ。

   *****

写真
6月6日(木)の昼餉(肉汁もり饂飩)と夕餉(赤魚の干物)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ