メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

沖縄情緒が残るやちむん通り 

2019年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回の沖縄は三泊四日であっという間だった。

「次は一週間ぐらいはゆっくりしたいね」と話した。


最後の日は、まだ、行ったことがない

『壺屋やちむんの街』に行った。


『やちむん』とは沖縄の焼き物のことらしい



やちむん通り案内板

















最近、観光客が増えるにつれて、沖縄らしさが失われつつあると聞いている。

国際通りにも大手の店が増えていた。

そんな中、この通りは沖縄情緒が残っていた。

















個性のある焼き物店が並んでいる。






  



































記念にマグカップを買ったお店

















横道に入ると沖縄があった〜〜〜

















グループの人たちが塀の中を覗いていたので

ワタシもお邪魔して覗いていたら

ガイドの人が手前はトイレだったと教えてくれる

う〜ん?

















カフェでひと休み『うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく』









またまた、沖縄氷ぜんざい

二人共にアズキが大好きなワタシたち

この金時豆がアズキだったら嬉しいのにね!と言いながら

でもペロッと食べてしまっていた。

























また、いつの日か離島めぐりをしてみたい。

離島の中にはまだ沖縄らしさが残っているとのこと

先の楽しみ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ