メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

神代植物公園のバラ 

2019年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も快晴だが、さほど暑くはない。絶好の外出日和だ。 午前9時過ぎ、家を出て、渋谷経由で京王線の調布に出る。調布駅は地下化しており、今日が初めてのことなので、調布で下車するのは何年振りのことだろうか。 当然、地上の光景も変わっていた。バスに約15分ほど乗って、神代植物公園に行く。平日なのに私と同年輩と思しき男女が思った以上に入園している。 先ずはお目当てのバラ園に行く。千葉の谷津のバラ園は行ったことがないけれど、東京のバラ園としては大きい方だと思う。 いろんな色のバラが咲き揃っている。ゆっくり歩きながら鑑賞する。帽子を被って来たが、日差しが強くなって来た。(バラのアーチ) (バラ園は広大だ) (つるバラ)     (矢車草) 正午頃、退園する。調布駅北口行きのバスに乗ると、深大寺経由のバスだった。深大寺で下車し、散策しようかなとも思ったが、止めてそのまま調布駅に戻る。 駅の傍のビルの2階のサイゼリアに入り、グラスビールとワインの赤の250mlのデキャンタとスパゲッテイの大盛りをとり、窓際の席でランチする。    2時に家に戻り、お決まりの昼寝で爆睡。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ