メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

東京蒲田の日帰り温泉 

2019年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今週は8日の土曜日にいつもの高校時代からの友人と飲む以外にスケジュールが入っていない。こんな事は珍しい。 さて、この1週間はどう過ごそうか?まださほど暑くないし、この際、季節の草花を観に行こうとネットで調べると、都立神代植物公園は月曜日が休み、明日以降行くこととし、蒲田の日帰り温泉に行くこととする。 10時過ぎ、家を出て、蒲田へ出て、いつも行く「NU−LAND さがみゆ」まで歩いて行く。「NU−LAND さがみゆ」はこの地域では一番施設が整っているし、蒲田駅から徒歩15分の立地は散歩の歩数を稼げるので私にとっては一石二鳥である。(NU−LAND さがみゆ) いつものようにカラスの行水。30分ほどで風呂から出る。 休憩所で缶ビールを1本飲んでから、蒲田駅に戻る。ラーメンの「日高屋」で餃子をとって、ホッピーを飲む。ホッピー3杯飲んだところで、〆に中華そばを食べる。家に帰ると風呂上がりの3杯が効いて、昼寝をしてしまう。(ちょうど昼時、店内はほぼ満席) (餃子とホッピー) (中華そば) 2時間も寝たところで、家内に起こされる。夕方6時になると、またビールの栓を抜く。全く気楽な老後の生活だ。 足りないのは読書だ。目がしょぼしょぼして、いつ頃から読書を敬遠するようになった。もう少し知的な生活を送りたい。         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ