ジャックラッセルテリアと

箱根駅伝コースを歩く第二弾 

2019年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 前回(先週の土曜日)は夏日で、暑さに負け日本橋から品川まででリタイヤでした。 第一弾はブログを作っていなかったので、自分のプロフに書きました。
その続きを今日(6月2日)に歩いてきました。

今日は品川から横浜までを歩きました。 朝は肌寒いほどでしたが、まあ涼しい気候で歩けました。 正味5時間歩いても、横浜までとは情けない。 江戸時代の東海道53次では、横浜より先の戸塚辺りまでが、普通の一日の行程だとか、道も整備されていない上に履物も草鞋でしょうから、体力もかなりあったのでしょうね。

歩いている途中には鈴ヶ森の処刑場跡とか、生麦事件の起きた場所などもありましたが、前者は物見遊山の場所として、書いてはいけないと何かで読んだことがありましたので、画像も割愛です。

一枚目・・何処も標高の低い場所で、もし地震が起きて津波でも来たら、何処に逃げ込もうかと、高い建物を探しながら歩いていました。 

二枚目・・ようやくの28キロ地点です。 まだまだ先が長いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ