メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

下着を捨てました 

2019年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が持っている下着は、全部トランクスタイプなのですが、前が開いているものと開いていないものがあります。
前が開いていないのは、ユニクロで購入した少し安いものでしたが、ケチでセコイ私は、ジャージ姿の時や、家に居るときならこれで十分だと思ったのです。

家でのトイレでは、座って用を足すので、前が開いていなくても別段困りませんが、公衆トイレなどでは、立ったまま用を足すので、長時間の外出時には、前が開いている下着をつけるようにしています。

でも外出時に、もし誤って前が開いていない下着を着けていた時は、個室に入ります。

ところで…

先日(5/31)のブログに書いたように、青パトの運転手をしたときのことです。
青パトを運転するのは初めてです。この日は、ウインカーの左右を間違えないようにと、そのことで頭が一杯でした。

いつもは、トイレを使うことはないので、その日はいつも通り前が開いていない下着でした。
でも、緊張していたのかそのことをすっかり忘れてしまい、出発前に公民館のトイレをお借りしました。

この時は、前が開いていない下着だということは頭から飛んでいたので、立って用を足そうとして、ズボンのファスナーを下したのです。

その時、なんと間の悪いことか、青パトに同乗する人も私の隣にきて、用を足しに来たのです。

その横で私は・・・、
ズボンのチャックを開けて、中に指を入れても穴がなかなか見つからないので、あわててごそごそと探していましたが、前開きじゃない下着だったので、開いているはずがありません

そこで初めて、
「今日は前が開いていない下着だった」と気が付きました。
仕方がないので、同乗の方が終わって出て行ってから、個室に入って事なきを得ましたが、同乗の方は、変に思ったでしょうね。

と言う事で、家に帰ってすぐに、2枚持っていた前が開いていない下着は、捨ててしまいました。

少し高くても、男性用は前が開いている下着がいいですね。
前が開いていない下着は、「若者向き」と書いてあったので購入したのですが・・・。

次回は、「シニア向き」と書いてある下着を購入する事にします(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ホントに少ないですね

トラ。さん

トシアンドレオさん、こんにちは

最近のパジャマは、ほとんどが前が開いていないので、私が持って居るパジャマも、全部穴無しです。
パジャマは、家でしか着ないので問題は無いのですが、前が開いていないのは、イザと言うことに困りますね。
近々、前開きの下着を購入する予定です

2019/06/02 12:43:57

前開きが便利

トシアンドレオさん

これは女性には分かりませんね。
私はパジャマを購入する時も前開きを探しますが
最近すごく少ないです

2019/06/02 10:17:39

PR







上部へ