メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ブランチ 

2019年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食はいつも、朝の7時までに済ませてしまいます。
メニューは決まっていて、パンとカフェオーレ、山盛りサラダの上に半熟の目玉焼きをのせ、ヨーグルトを食べています。

食後は、新聞を読みながらホットコーヒーといったパターンなのですが、最近はバタバタしているので、新聞を読む時間がなく、スーパーのチラシだけチェックという日が続きました。

このブログもこのところ、夜寝る前にバタバタと書いているので、読み返しもしないままUPしています。
朝になって読み返すと、文がおかしかったり、「てにをは」がおかしいこともよくあるので、ちょっと反省です。

ちなみに、タイトルの「ブランチ」とは、ブレックファースト(朝食)とランチ(昼食)を合成した英語で、9時から12時に食べる朝食のことです。

ところで…、

今日は久々に、何も予定が入っていません。というより、冊子づくりをしないといけないので、予定を入れなかったのです。

午前中はちょっとのんびりして、午後からは編集作業をするつもりなので、今朝は朝食を9時半ごろにとりました。

「朝のフルーツは金」だと言われますが、一人でバタバタしていると、ゆっくりフルーツを食べている時間がありません。

ということで、今朝は、メロンとバナナ、ヨーグルトにキウイと、フルーツをたくさん食べることにしました。
このメロンは、なんと94円です(笑)

最近卵の安売りが多いので、卵が冷蔵庫に25個もあります。一日一個じゃ無くなりそうにないので、今朝は、卵を二個使いオムレツにしました。

サラダは、二種類の葉物野菜にトマトとキュウリ。キュウリは別添えで金山寺味噌で。パンは無しにしました。

食後は、珈琲を飲みながら、イチゴを食べましたが、イチゴももうそろそろ終わりですね。

今朝は、久しぶりに、ゆっくりと朝食をとって、食べすぎたので少し休憩し、それから編集作業に集中したいと思っています。

もちろん、昼食は抜きです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ