メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

薄ピンク色の紫陽花と苺ミルクパン‥。 

2019年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

庭に置いてある鉢植えの薄ピンク色の紫陽花がだいぶ咲いて大輪になる前の小ぶりが可愛い。そんな一輪を透明ガラスの花瓶に入れてみた。

薄ピンク色の紫陽花を飾りながら‥苺ミルクパンを焼いてみたくなった。パン教室に行っているのでだいぶ捏ね方と生地を丸めるのが上手くなってきた。

生地に苺ミルク粉末を練り込んでみた。ほんのりピンク色になり良い感じ‥甘い香りがする。

簡単に三等分した生地を丸めて焼き型に入れるとピンク色の生地がお饅頭みたいで可愛い。

明日の朝食に食べるのでシンプルに焼いて、本当は餡子とか入れても美味しいかもしれないが朝食用にもう一度トーストして焼いて食べよう。

焼き上がりの匂いと良い具合にふっくらと膨らみ生地もきめ細かに焼けた。モチモチしてふわふわだ。

我が家のプランターの苺を一緒に置いてみた。娘が焼き立てを食べたいと言うので一切れづつ食べてみた。これが手作りならではの楽しみで‥焼き立てパンを食べられる。

苺の香りが口の中に残りふわふわでほんのり甘い味がする。もう一切れ食べたいが‥我慢。娘も次回作る時は一緒に作りたいというので今度は抹茶パンを作ろう。

薄ピンク色の紫陽花と苺ミルクパンが合う。大輪になる前に切ってしまったので夫から苦情がきそうだが‥小ぶりの一輪も可愛い。

可愛い紫陽花と薄ピンク色の優しいパンで‥小さな幸せな日だった。

画像の1枚目は焼く前の状態のパンです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ