メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

夜は「おふくろ」で飲み放題 

2019年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昼飯を浜屋食堂で食べて帰りに恩納村の道の駅おんなに行ってお土産のパッションフルーツとパイナップルを買いました。おやつにサータアンダギーを食べる事になりましたが種類がこんなにあるとは知らなかった (;一_一)聞いたらやっぱりシンプルなプレーンが一番おいしいと沖縄人が言っていましたので味見したらやっぱり黒糖は独特の甘さがありました。夜は地元人でいつもいっぱいになっているおでん屋「おふくろ」に行きました食べ放題飲み放題で2,000円と安くて人気があるようです。この日も6時半に行ったら超満員でした。予約していたので隅っこのテーブルに合席状態でした状態でした。ビールはオリオンビールの生と瓶のみ酒は無く泡盛だけでした。料理はセルフサービスでフライ、サラダ、餃子、唐揚げなどメインはおでん、注文票に本数を書いて出すといくらでも頼めますがこの状態で出てくるのでいっぺんにたくさん注文すると大変です焼きとりも玉子焼きも豚足も豚肉も何でも鍋に煮込んであるのでみんなおんなじ味で酒飲みのおかずでした。腹ごなしに国際通りへ出ましたら若手の路上ライブをやっていましたがなかなか良い歌声で上手かったです通りは観光客多くいてライトアップしていて綺麗でした大きなお土産屋さんには夜9時頃でもたくさんのお客さんがいました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ