メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

2日間で走行距離530km(>_<) 

2019年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

新幹線の中からの投稿です。
今朝は早朝からお手伝いで東京に向かっております。
日帰り出張です。

鳥取県のぶらり旅♪
往路は中国道をひたすら走り、岡山の院庄ICを出て日本海へ向けて一般道を走りました。
車両も10万キロを超え、超高齢でしたが、3月にエンジンから補完機部品を全て載せ替えたので、
登り坂でも後ろから煽られること無く快調に走った!とても満足\(^o^)/
大阪から鳥取砂丘まで約300kmなのでとても疲れましたが、初日は三朝温泉で癒された\(^o^)/
帰りは鳥取県の浦富海岸から地図上で斜めに走る高速道路を利用。
往路は直角に曲がり日本海へ向かうよりは斜めに走るので距離が短縮♪
兵庫県経由で大阪に戻った距離は230kmでした。
この70km差はお爺ちゃんの私には疲労度的に大きいように思う(>_<)
この斜め路線の途中で温泉を探すと、さらに快適なドライブになると思われます。
次回に検討します。
ぶらり旅のお付き合いありがとうございましたm(__)m

鳥取砂丘{水森かおり}
https://youtu.be/L2TXsN4ZLO0
曲調は私の趣味と異なりますが、映像がとても綺麗\(^o^)/

★おまけ(笑)地上波では報道されない感動のエピソード♪
台湾の空港で全職員が日本人に向かい敬礼... アナウンス →『日本人が帰国します』
出国客全員が拍手を送ったその理由とは
https://youtu.be/qTDhOcrhvYk

お隣の国とは大違い!
衝撃!「また日本が来る!」と大喜び!!日本軍を称え、国旗を似せた由来に驚愕!
https://youtu.be/UoUzvIaMz0c

なぜ朱の国は日本を許さないのか?
https://ironna.jp/blogger/16



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

反日無罪!親日有罪!

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとございました。

なぜ日本を許さないのか?
一色正春氏の解説が分かりやすいので、ブログ本文最後にアドレスを貼りました。
彼は元海上保安官。平成22年に時の人になったのでご存知の方も多いと思います。
尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の映像を公開した後、同年末に自主的に退官。

私の理解は、国策として国民に反日政策を行っている。しかも為政者が都合の良い内容で・・
ネット社会なので、若者やまともな人はその気になれば真実が分かるはず・・・
しかし、為政者はそれを許さないどころか、発言者を消す!
反日無罪!親日有罪! もはや法治国家では無い。国内外で・・うらみ、つらみ、ねたみ、そねみ、いやみ、ひがみ、やっかみ?の塊かも
周囲から孤立し衰退する国。そのようなリーダーを選んだのも国民。

正しい歴史認識による教育はいかに大事か。
また、日本と朱の国が仲良くなっては困る国や都合が悪くなる国が複数存在するので工作活動の影響も大きい。
ありがとうございました。

2019/05/28 00:39:18

何故?

ぼてふりさん

同じく日本統治下にあったのに台湾と半島では何故こうも違うのでしょうか〜親日と反日

台湾の総統選挙は日本にとっても重要です。
中国寄りの国民党から大物が出馬予定。

台湾海峡は経済的にも軍事的にも大切です。

2019/05/27 17:17:30

PR





上部へ