メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

砂で南アジア旅行♪ 

2019年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

鳥取砂丘に隣接する「砂の美術館」へ
http://www.sand-museum.jp/access/

開催中のテーマは?
第12期「砂で世界旅行・南アジア編」〜信仰が息づく多様な文化と平和への道を訪ねて〜
作品の大きさに圧倒され!クオリティもメッチャ高い!
私は砂の芸術を初めて観て・・感動ものでした♪
3階の展望デッキから砂丘も一望できます\(^o^)/
外国人の団体客も多い
続く

日本で唯一のプロの砂像彫刻家・茶圓勝彦プロデュース。毎回、各国のプロの砂像彫刻家を招いてテーマに沿った砂の像を制作する。この他、一般制作されたミニ砂像や入り口で迎えるウェルカム砂像なども展示される。また、期間中に砂像の公開制作が行われ作品が増える場合もある。日没後は砂像展示スペースの照明が夜間照明に切り替わり、昼間とはまた異なる陰影を見ることができる。(ウイキより)
https://youtu.be/g-feRsGOmSI

砂の像の制作過程
https://youtu.be/eFZUI5JRgVM

今回のテーマの南アジア(みなみアジア)と言えば?
インド、スリランカ、ネパール、 パキスタン、バングラデシュ、ブータン、モルディブの各国を含む地域と言われます。
この中で、私が訪問したのは1か国。休暇を利用してぶらっと・・スリランカへ。
当時、タイの工場と取引中。
関空からキャセイを利用。関空・・香港・・バンコックですが、
プラス1万円でスリランカを割り込む事ができました\(^o^)/

香港から首都コロンボへ、ここからバスでヒッカドゥワへ移動。
シーズンオフでしたので、ビーチサイドのホテルに飛び込みで3泊。
ライオンビールとカレーが旨かった\(^o^)/
ヒッカドゥワはサーフィンのメッカで日本のサーファーも多いらしい。
https://youtu.be/qCyvY45bM1A
日本語を話すビーチボーイはイケメンや(笑)、サーファーカットも似合う♪
真っ黒ですが人懐っこい♪・・彼と交流すると・・・横浜の●●ちゃんを食べたと自慢する(笑)
https://youtu.be/NUzVtxKJo7g

それを目当ての独り旅の女性も・・当時目撃!
リゾラバ?ネシアのバリ島の雰囲気かも・・・
イケメンは私に地元の女性(ウエイトレス)を指して紹介すると言いますが・・・
炭のように真っ黒なので(>_<) パス(笑)失礼しましたm(__)m

2日目はレンタルバイクで最南端までドライブしました。
https://youtu.be/Uda6llTvnPI

途中で警察の検問で停められますが・・パスポートを見せたらOKでした。
絵葉書の世界が広がり感動した♪
帰りは地元のおばちゃんにヒッチハイクされ・・2ケツで途中まで・・
私の背中に・・2個のココナツが当たる(;^ω^)  なので私の股間も萌え〜!(笑)
あの時は現役や\(^o^)/ 今は飾り物(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

アダージョ様
おはようございます。
拍手並びにコメントありがとうございました。
制作過程の動画アドレスをブログ中ほどに貼りました。
宜しくお願いします。

素晴らしい作品ばかりです。
制作者は中国やロシアや様々の国のアーティストが参加されておられます。
関西にお越しの時は是非足を延ばせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

2019/05/25 10:43:45

驚嘆

アダージョさん

モッチャンさん

凄いですね&#8252;
こんな繊細で大きな作品 足場なんかはどうするのでしょう?

現物は迫力あるでしょうね。

2019/05/25 09:58:56

PR





上部へ