メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

鳥取砂丘♪ 

2019年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

そこは!とても日本とは思えない雄大な!荘厳な別世界が広がる(@^^)/~~~
ラクダが居るのでサハラ砂漠?それとも?
アラビアンナイト♪ベールをまっとた美女が?
迫ってくるか♪ 萌え〜\(^o^)/

鳥取砂丘
https://youtu.be/tVT7ZMV27Wc

しかし、砂丘は縮小の危機に瀕しており過去50年間で40メートルほど後退した。原因は周囲の植物が砂丘側に成長して迫る。今のうちに訪れるべき必見の場所かも?

私は40年ぶりか?子供が幼少の頃に良く連れてきた。
関西に遊びに来た父母も案内した。
お天気は良かったのですが・・風が強く(>_<)
砂丘のトップに立つと身体が強風でぐらつき静止ができません(*'ω'*)
時々巻き上がる砂嵐で口や目を閉じないと・・・
持参の泡乾杯を諦めた(>_<)(>_<)

鳥取砂丘とは?(観光案内より)
東西16km、南北2.4kmに広がり、最大高低差は約90mという日本最大級の鳥取砂丘。
中国山地から流れ出た千代川と風が運ぶ砂を10万年の歳月の中で積み上げた「砂の丘」は、言葉を失うほどの雄大さです。 自然の創り出す「風紋」・「砂簾」・「砂柱」も見どころのひとつ。
パラグライダーやサンドボードなどのアクティビティも豊富にあり、自然を全身で感じることができます。

砂嵐で・・アクティビティは全て中止。ラクダの観光もお休み(>_<)
砂丘のラクダのももちゃん
https://youtu.be/x2kYDmBqT74

砂に足を取られ、風で身体を押し戻され・・ふらふらになりながら砂丘センターまでたどり着いた(>_<)
身体や足から砂出しをして(;^ω^)
無料休憩所で・・やっと泡乾杯\(^o^)/

約1時間の砂丘ツアーでしたが・・・悪天候のため・・お爺ちゃんにはきつかった(笑)

続く

砂丘の空撮(呼吸が停まるほど美しい♪)
https://youtu.be/rn7r2ZeuMwg

砂丘のサンセット
https://youtu.be/XUY67mkK0-s

魅了する白銀の砂丘
https://youtu.be/7iXgHrGYd7g

おまけ!必見(笑)
アラビアンナイトか?絶世の美女で・・堪らんくらい萌えて♪元気に\(^o^)/
トルコのベリダンサー兼歌手Didem
https://youtu.be/-MwX3YmXUs4
凄い♪(笑)
https://youtu.be/SnuxvpWnrmw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ