メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

おふくろの味‥卯の花と柔らかチキン作り。 

2019年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

おふくろの味‥覚えて欲しい料理を娘と一緒に作った。一つは‥おからを使い「卯の花」ヘルシーで簡単で美味しい。

もう一つは「チキンの柔らか煮のバルサミコ酢のソース」もも肉を黒豆茶で茹でて柔らかくなったら、バルサミコ酢、蜂蜜、醤油をジッパー袋に入れ漬けて置く。適当な大きさに切り漬けた汁で片栗粉でとろみを付けて絡める。
油を使わないし簡単な割には柔らかく美味しく仕上がる。

家に居る内に少しづつ覚えて欲しい料理を娘に伝えたい。今まで仕事が多忙でいたので機会が無くきてしまった。二人でキッチンに立ってみるのも楽しい。

娘に料理を任せる時は近くで見ているとつい口出ししそうになるので私は違う家事をする様にした。離ればそれなりにやっている。まだ味や盛り付けはイマイチだけどやる気だけはあるみたいなのでホッとした。

食卓に並び自分で作った物は「美味しい‥」と彼に画像を送ったりしていた。まだまだ教えたいお袋料理があり料理を楽しんで欲しい。

そしてTVで広島対巨人戦やっているので‥カープ女子の娘と巨人ファンの夫で盛り上がる。この時ばかりは‥私はこんな二人には付いていけずワンコと遊ぶ。

やはり‥娘が家に居ると明るく楽しい。でも嫁には行かせないと‥。娘と過ごす残り少ない日々を楽しもう‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ