メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘とティータイムでほっこり〜‥。 

2019年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも強く暑い一日だった。ベランダに干した大物のシーツがバタバタしながら気持ち良く風に吹かれる。

父のディサービスがある日中は殆ど一人で過ごすが、娘が帰って来ているのでお昼も一緒に食べる。やはり会話がある食卓は楽しい。

娘はアパートから持ってきた荷物を仕分けしたりしてバタバタ動きだす。いつもは私はのんびりと本を読んだり音楽を聴いたり自分ペースで動いているが‥何と無く落ち着かず私も掃除をしたり片付けをする。

二人して時間を決めそれまでは片付けをして、ティータイムに美味しいハーブティーを入れるから頑張って終わろう。

ティータイムのお菓子は何にしょうかと考える。シュークリームと娘が伊豆のテディベアハウスで購入した可愛いクッキーを用意する。

いつもは一人でティータイムするが‥娘と一緒にお茶するのは楽しい。娘が私の用意したセットを見て「いつもそうなの‥乙女だね」と一言。現実的な娘は笑いながら‥「やっぱりね。このテディベアクッキーは気に入るだろうと思って買って来たけどね」と。

娘はサバサバしているので好みも違う‥でも母の好みはしっかり掴んでいるらしい。そして母に付き合ってくれる。「このハーブティー美味しいね」とだけ言う。

娘と過ごすティータイム私はほっこり‥。嫁に行ったら又一人でティータイム。

さて‥気持ちの良い風で大物のシーツも乾き後は少しだけ読書をして自分タイム‥。

明日はティータイムのお菓子は何にしょうかな(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ